ストーリー

あらすじ

「……あれ? こんなところに神社なんてあったかな?」 ビジネス街にひっそりとたたずむ、古ぼけた鳥居。 興味本位でくぐったその向こうには……。まばゆい太陽の花、ひまわりの園が地平線まで埋め尽くされていた窶披€披€煤B ここは碧島(あおしま)という、近年に都市開発された大型リゾート島。 生い茂る碧色(みどりいろ)の木々。蒼々(あおあお)と広がる夏の空にエメラルドグリーンの海。 そんな賑やかな街に住んでいる俺、天ヶ見明斗(あまがみあきと)は、今日も進学校である碧日(あおひ)学園へと通っていた。 毎朝、ご飯を作ってくれる愛らしい親友の女の子や、一緒に登校している生徒会長の幼なじみ。 仲の良い悪友に、情報(ネタ)探しする新聞部の少女、読書好きの後輩……。そこにはいつもの日常があった。 本日は晴天なり。穏やかな一日が今日も始まろうとしている窶披€披€狽ニ、思いきや。 「逢いに来たよ縲懊€怩チ! 明斗!!」 「え?」 教室へ唐突にやってきたのは転校生。しかももちろん特別級の美少女。 彼女はいきなり俺の名前を叫ぶと、ジャンプ一番。 艶のある黒髪をなびかせながら……なんと俺に抱きついてきたのだった窶披€披€煤I ……ふぁさ。

「ま、待て! この子はいったい誰?」 そこには柔らかな女の子の感触と、僅かに薫るひまわりの匂い窶披€披€煤B ある意味、セオリー通りの憧れな展開にちょっと嬉しさを感じつつ、でもやっぱり事態は泥沼で。 俺に訝しげな視線を送るクラスメートたち。ツンケン詰め寄る幼なじみに、泣いて逃げ出す親友の女の子。 ああ、これから始まるであろう、波乱な夏の学園生活に目眩を覚え、俺は低い教室の天井を仰ぐしかないのであった……。